30日で話せる中国語会話(中国語) - 韓応飛+鈴木健一:著|ナツメ社|実用書、看護書、資格書、語学書、保育書等の販売

書籍詳細

30日で話せる中国語会話

30日で話せる中国語会話

韓応飛+鈴木健一:著

サイズ:A5・256頁
ISBNコード:978-4-8163-4689-7
価格:1,500円(税抜) 

立ち読みする

各オンライン書店で購入できます。
amazon bk1 honyaclub kinokuniya sevenandy
rakuten e-hon nethon bookservice

30日で話せる中国語会話 の内容紹介

中国語(北京語)の基本的な会話表現を、30日間で学習する入門書です。CDには日本語と中国語の両方を収録しています。また、重要なワードを隠すことで学習効果をあげる赤シートや、さらに旅行時に持ち運んで役立つ別冊単語集も付けました。

30日で話せる中国語会話 の目次

はじめに
本書の特徴と使い方
プロローグ

STEP1 言ってみよう
1日め 日常のあいさつ こんにちは!
2日め 名前の紹介方法 私は鈴木愛といいます。
3日め 自己紹介の表現 私は東京出身です。
4日め 感情表現のあれこれ 私は嬉しいです。
5日め 要求についての表現 〇笋亘里の長城に行きたいです。
6日め 要求についての表現◆ー命燭鮖ってもらえますか?
7日め 感想を表す表現 とてもすばらしい!
8日め 自分の得意なことや性格の表現 私は歌を歌うのが得意です。

STEP2 話しかけてみよう
9日め あいさつをする お元気ですか?
10日め 名前や趣味を尋ねるとき お名前は?
11日め 身の回りのものを聞く これは何ですか?
12日め 値段を聞く これはいくらですか?
13日め 場所を尋ねる トイレはどこですか?
14日め したいことを尋ねる 何がしたいですか?
15日め 好き嫌いを聞く 刺身は好きですか?
16日め 理由を聞く どうして食べないのですか?
17日め 誘う表現 お酒を飲みに行きませんか?
18日め 買い物時の会話 小さいサイズはありますか?
19日め 言い方を聞く 中国語では何といいますか?
20日め 時間を尋ねる 今、何時ですか?
21日め 誰かを聞く あの人は誰ですか?
22日め 許可を求める ここに座ってもいいですか?

STEP3 会話を続けよう
23日め 電話での会話 王さんはいらっしゃいますか?
24日め 職業について話す あなたは学生ですか?
25日め タクシーでの会話 北京動物園までお願いします。
26日め 都合を尋ねる 今週の日曜日は用事がありますか?
27日め 注文する メニューをください。
28日め 住所と電話番号を聞く どちらにお住まいですか?
29日め 興味があることを聞く 京劇は面白いですか?
30日め 忘れ物をしたとき 財布を電車の中に忘れました。
別冊付録 イラスト単語集
書籍の検索
CONTENTS
新刊一覧
電子新刊一覧
ご購入方法
書店様向けページ
正誤情報
リンク集
ブックリスト
お客様のプライバシー保護のため、デジタルIDを導入し、個人情報入力ページ等においてSSL、暗号化通信を実施しております。